仕事納め

2018.12.29更新

年末に向けて、最強寒波が到来していますがみなさん体調などは崩していないでしょうか?

 

下之城眼科は、26日に仕事納めをしました。その前日にみんなで忘年会をして、1年の労をねぎらい、2次会でカラオケにも行きました。職員達とするカラオケは、実は初めてで…少しの緊張感と新たな発見の連続で、意外と楽しく盛り上がりました。スタッフ達の普段見られない一面を見れて、距離が近くなった気がします。笑。

 

今年も様々な出会いや経験をさせて頂きありがとうございました。また、下之城で多くの患者様の笑顔に出会えました。医師として最良な瞬間です。また患者様には、毎日のようにうちのスタッフ達を褒めて頂きます。院長としてこの上なく幸せな瞬間です。そんな瞬間が多かった一年でした。

 

うちのスタッフ達は、みんな患者様に優しくて、真面目で、努力家が多く向上心を持って業務を遂行してくれる人材が集まってます。時には、そんな職員達の姿勢に励まされる自分がいます。ありがとう!こればかりは時の運なのか?私はいつも人には恵まれている性分なんだと…実感します。

 

来年も、微力ながら…スタッフ一同、患者様本位の地域医療に貢献していきたいと思っています。医師として、院長として私も皆さまに感謝して毎日を過ごしていけるよう…しっかりと心身ともにリフレッシュしてきます。

 

今年も、大変お世話になりました。1月4日には、最良のコンディションと笑顔で職場に戻ってきます…皆様どうか良いお年をお迎えください!そして…来年は、今年以上のサービスを提供できるクリニックに成長していく事をお約束致します。

投稿者: 武蔵浦和整骨院

「2018年を総括」手術ブログを更新しました。※当院手術サイトに移動します。

2018.12.29更新

投稿者: 武蔵浦和整骨院

【年末年始のお知らせ】12月27日~1月3日は休診となります。

2018.12.24更新

投稿者: 武蔵浦和整骨院

目のお手入れ

2018.12.10更新

こんにちは!看護師の松沢てす。

暖冬と言われていましたがすっかり寒さが厳しくなってきましたね。先週風邪を引いてしまいましたので皆様もお気をつけください( ˊᵕˋ 😉

 

さて、目のお手入れですが私は最近アイシャンプーを初めした!髪は毎日シャンプーするけれど目もシャンプーをすると良いということを眼科に勤めて初めて知りました。まつ毛にもダニが発生することがあり、目のゴロゴロや痒み、ものもらいになりやすいのもまつ毛ダニが原因のことがあるそうです。

アイシャンプーをすることでまつ毛ダニ除去にもなり、目もスッキリするのでおすすめです!美容液成分が入ってるものもあり、男性は勿論女性には嬉しいものですね!

来院時、分からないことがあればお聞きください!できる限りサポートしていきたいと思います(^ ^)

 

 

 

投稿者: 武蔵浦和整骨院

「レーザー白内障手術をもう一度考えてみる」更新しました(当院関連サイトに移動します)

2018.12.10更新

投稿者: 武蔵浦和整骨院